仮想通貨ブーム

 ちょっと東京に行っていた時(2017/8月)に、仮想通貨についていろいろと聞く機会があった。これはと思いビットコインを5000円分購入(少ない)。それがあれよあれよという間に9000円に増えた。

イケル! そう確信した俺はBTCに30万円追加で投入。これを書いている現在、37万円にまで増やすことが出来た。投資ではこんなこと考えちゃいけないのだが、初めから30万円入れていれば今頃60万円になってたし、買ったり売ったりうろちょろしなければもっと行っていたと考えると凄い。もしあの頃に僕の総資産を全ツッパしてレバレッジをかけていれば家が二軒建ってたゾ

と、そんなような話を後輩にしていたら、三人の後輩が仮想通貨に参入してきた。参入するなら言ってくれれば紹介したのに。と思ったがまあよい。それが今年10月初めのことである。

参入した後輩はT, O, Kの三人。OとKは早々に損失を出した(OはLiskを買い損切り、Kはレバレッジ取引で損切りを繰り返した)。生き残ったのはTのみ。しかしTはレバレッジ取引でガッツリ稼いだ模様で、彼は11月の初め頃、「学生の間に3億円目指します」と嘯いていた。3億というのは、一人の男性の平均生涯賃金と同額である。つまりは働かなくても良くなるまで稼ぐということに違いない。いや、適当に3億と言っただけの可能性もかなりある。3億と言ってみたかっただけかもしれない。

そして11月10日。大変なことが起きた。ビットコインまさかの大暴落。85万だったビットコインはわずか一日の間に72万へと墜落した。そのときロングポジションに居たTは多額の損害を出しながらも損切り。以降、ロング、ショートをうろうろした結果大幅なマイナスとなってしまったのである。そのとき彼は、

「うんちぶりぶり(損失が利益を上回る音)」

という悲しいツイートをしていた。

ということで、今日は僕が使っている取引所を紹介しておく。周りに流されない自信のあるものは挑戦してみると良い。1000円位からでも全然はじめられるので、いいおもちゃにもなるぞ。

その1000円が3億になることを願う。

https://www.binance.com/?ref=15838875


 
coincheck.com


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で